行ってきました、ナショナルミュージアムに。


今まで遺跡巡りはしてきたものの、その歴史については知識がなかったので大変勉強になりました。
結果、これは遺跡訪問の間に挟んでスケジュールを組むのが一番楽しめるのではないか、と感じました。
仏像の表情やポーズ、種類など知らない事が多かったです。
知れば面白くなって、知識欲を掻き立てられたような。。
あわせてウォーミュージアムに。。


↑思いふけってますね

当時使われた兵器などがそのままに、生々しい過去を知らされたようです。
戦争はなにも生まないもので、非常に悲しい事なんだと、
このような事を繰り返してはならず、この場に来て色々感じるのはいい勉強になると思います。
争い事はよくない。
兵器なんかもたないでもっと違う戦い、スポーツとかで熱くなった方が平和ですよね!


via JAPANESE SEITAI
Your own website,
Ameba Ownd