気が付けば11月24日・・・やっと自転車に乗れました。
まともに乗るのは、ぐる輪サイクリング以来なので、1ヶ月も空いてしまいました。
体力も息もダメダメな気配がプンプンです。
果たして、F4Rはいかに!!
乗り始めたら、やっぱり軽いですね。当たり前ですが。
インナーでも30km/hまで楽にスーっと加速していきます。そのまま、ケイデンスを上げるとススーッとさらに上がります。
WH-7900-C24-CLでは、ここから結構回さないと加速しませんでしたが、この辺りは差が出ますね。
アウターにしても、クルクルと回していくと同じようにスーっと上がっていきます。
今まで35km/h維持しようと思ったら頑張って回さないと行きませんでしたが、40km/hくらいまでは、そこそこです。
40km/h越えると同じように頑張らなければなりません。
この点はF6Rと大きく違いますね。F6Rはここからグイグイいきました。
重量自体が大変軽いのと38mmハイトなので、高速巡航楽勝とまではいきません。
F6Rに比べてガツっと言う感じはいので、個人的には好みです。
シャキシャキと言う感じでしょうか。
やっぱり乗り心地は超快適です。
F6Rよりもしなやかさを感じます。コーナーのグリップも良いです。
ん~、でもF6Rの時はCXエリートだったので、この違いかもしれません。
ブチルとラテックスの違いと言われるとそうかも。
PRO4SC+ラテックスのクリンチャーよりも滑らかです。
チューブラー+ラテックスは絶対的に性能が違うのが良く判りました。
で、肝心の速度の方は5km/h上がった!!と思っていたら、追い風でした。
でも、2-3km/hくらいは上がってそう。
劇的な速さはないですが、気持ち良くなったのは間違いありません。
P.S.
ブラックプリンス・・・十分早く減るんですけど。








