猫飼い初心者につき | さくらままのブログ

さくらままのブログ

柴犬と猫達と日々のあれこれをたまにブログにしています。

昨日の冷たい雨から今日はいいお天気です晴れ









我が家の小さなアイドルうに坊や黒猫あたま








5ヶ月から成長後期らしくて最近はフードも毎回完食
小さめニャンコだったけど段々と大きくなってきたみたい









去勢手術の後、1週間エリカラ着用だったうに坊や
猫は自分でグルーミングして綺麗にするのに、エリカラのせいで舐めるのはエリカラの内側だけでお股なんてガピガピで可哀想でしたあせる





















黒猫あたまやるせないニャ








なんか…ウンチもお尻周りについてて毛っけもウネウネ状態
エリカラ外れたら毛っけを綺麗にしようと思い
うに坊やを寝かせて見てみると
毛と絡まってるウンチがある
何でこんなに絡まってるのよ
これじゃあ根元から切らないとダメじゃんムキー
とハサミを片手によく見ると👀







???臭いが無くて何で2つ並んで付いてるんだろ








黒猫あたま








それは
中身の無いうに坊やの袋だったのですびっくり









切らないで良かったーーーー笑い泣き
慌て者だ、、私って。
本当に危なかったーーーー!!!









袋って残ってたんだっけ?
バジル君のは……確か
杏の干したみたいなのがあったけど、歳と共に吸収されて無くなってたなぁ








黒猫あたまふぅーー、大変な目に合うところだったニャDASH!



















🌸ママって本当に変なことするから








うに坊やも元気に成長して欲しいです爆笑







みんなみんな穏やかに過ごせますようにクローバー









ありがとうございます
しっぽフリフリしっぽフリフリしっぽフリフリラブラブラブラブラブラブ