自分の事も大切に | さくらままのブログ

さくらままのブログ

柴犬と猫達と日々のあれこれをたまにブログにしています。

おはようございます






昨日は仕事を1時間早退して
近所のお医者さん(内科)へ行ってきました
明日から(今日)から夏休みなので混んでた〜








診察室に呼ばれて
症状を言いました
血圧ノートを見せて、
高血圧、夜眠れない、動悸がする、空吐き気がする、胃が痛む、お腹も少し緩いのですと





そして、
実はウチの犬が癌と分かってからなのです
言いました







そうしたら、先生が
そうですかぁ…それは悲しくて辛いよね
僕も2年前にチワワを癌で亡くしてるんだ
悪性リンパ腫だったけど、1年頑張ったんだよ
って









そのあとはほとんど犬の話で時間が過ぎました
今はどんな状態なの?うんうん、そうかぁ。。
どこの癌からかなぁ?
転移もあるなら身体が痛いかもね…
注)人間のお医者さん






とっても優しく頑張ってねと言ってくれました
なんだか心療内科で話を聞いてもらったみたいな感じでホッとしました
血圧も、寝不足と気持ちが不安になってるから高くなってるだけだよ
しっかり寝て、不安を無くして、胃もムカムカしない様に軽いお薬を出しますからね
大丈夫だよと言ってくれました








あーーーー行って良かった!!!
気持ちの持ちよう
休み明けまで待たずに早く診てもらって良かったです
バジル君を全力で支えてあげなきゃ行けないのだから自分の事は二の次って事じゃダメなんだな
家族にもたくさん甘えて手伝ってもらおうと思います







昨夜に薬を飲んだのでグッスリ眠れました
嫌な夢も見ずに、朝も動悸もなく穏やかです









今日はバジルくんを連れて
今まで通っていた病院へ
お礼のご挨拶へ行ってきます






色々と思う事はありますが、、、
恩と義理は欠かしてはいけないので
肝炎と膵炎で年が越せない状態から助けて頂いて、先生と看護士さん達に可愛いがってもらい
いつも看板犬してた大好きな病院へ
行ってきます…











病院大好きなんだ











わくわく僕来てますよ〜〜









↑以前病院で撮った写真です



















ありがとう
頑張るぞ💪