出来たよ〜〜! | さくらままのブログ

さくらままのブログ

柴犬と猫達と日々のあれこれをたまにブログにしています。

昨日の栗の渋皮煮の続きです‼︎





昨夜の本番は砂糖を入れて1時間煮たら
火を消して蓋して朝までそのまま







完成しました~~\(^o^)/








{3EA98301-23EE-4D35-B48A-030FE7BC195C:01}

瓶が無いのでタッパー入れました。(雑。






その後に煮汁だけ煮詰めて
タッパーにいれて保存





だけどね、





栗好きーー!と、食べるの我が家で私だけなのです。
息子もそんなに食べないあせるあせるあせる
帰省してる旦那も
俺もそんなに~~って言ってむっ






四季の恵みを知らない
可哀想なオッさんだ。





そういう大人にならない様に息子には
後で食べさせます!!!!!!





そして食べるの人間約2人に対して
渋皮煮のが多いので
他にもアレンジしましたニコニコ





{3C09D978-1E78-4976-B0C6-51F83E009BC1:01}

渋皮煮入りのスコーン\(^o^)/
初挑戦でこんな感じアップアップアップ





{DE0F7B43-A73E-4781-8CEC-889A8D1D4A13:01}

盛り上がってる母を見上げる坊ちゃんあせるあせる





雨降りでお散歩も少しだったし
構ってあげてないから拗ねてるえっ






兎にも角にも
3時のオヤツは
栗三昧と行きましょうクラッカークラッカークラッカー