世の中、Nikonの新しいフラッグシップ機Z9で盛り上がっていますが、持ってみたら重たかったからZ7IIを手配してもらいました。


レンズは、24-70/4SとMC50/2.8の二本。



 この後、いろいろ試させてもらうんですが、マクロレンズをちゃんと使った事が無いので50はマクロをお願いしました。

もちろん仕事にマクロは使いません←ヲイ


 ここ数年、プライベートでは単焦点ばかりでしたから、散歩カメラにズームレンズは久しぶりです。


 CF expressにRAW、SDにJPGを保存する事にして、iPhoneには物理的に繋げて取り込める様にしてみました。


写真の保存は外付けSSD1TBに他のカメラのデータとまとめようと思います。


とりあえず、シューカバーをZの黒にしました。


まぁ、ゆるゆる撮っていきます。