いいこと探し(3076) | じたばた思秋期

じたばた思秋期

退職して,地域社会になじめずにおろおろと悩む時期をを思秋期というそうです。毎日の悪戦苦闘や考えたことを綴っていきます。

曇り空で風がスゴい。寒いぐらいだ。洗濯物を干して,朝ドラと「もうすぐおむすび」を見る。最終週まで尊属殺人と寅子の過去の後悔と責めてるなあ。でも,「虎に翼」は名作の一つに挙げられるだろうなあ。娘と3人でお墓参りに行く。今日は珍しくお墓の周りが綺麗に除草されていた。いつもこうだといいのになあ。両方の実家のお墓を回りいつものお蕎麦屋さんへ。3番目だったのですぐ呼ばれた。いつもの鴨せいろと天ぷらの盛り合わせとかぼちゃプリン。今日は特に天ぷらがいつも以上に美味しく感じられた。ずっと見えなかった亀も甲羅干ししていた。家に戻ってボーっとしていたら,ウトっと寝てしまった。起きて美味しいコーヒーを淹れてもらう。その後,「団地のふたり」を見る。幼馴染なだけなのに勘違いされたノエチとなっちゃん。お節介なおばあちゃんも時としていいね。「日曜日の初耳学」菅田将暉さんは,青山監督の言葉にジーンと来た。今更ながら早過ぎた死に涙。風が強いので早めにウォーキングに出かける。帰って来てシャワーを浴びる。スッキリさっぱり。夕飯は,アジの開き。

 

★ 坐骨神経痛改善ストレッチとマッサージガンでのマッサージをする。いいね🙆‍♂️

 

★ スッキリポン。爽快✌️

 

★ 「もうすぐおむすび」を見る。栄養士になるきっかけは何かなあ大あくびはてなマーク

 

★ 娘と3人でお墓参りに行く。周りが綺麗で気持ちよかった。照れ

 

★ 鴨せいろと天ぷらとかぼちゃのプリンが美味しかった。幸せラブ

 

★ ちょこっとシエスタ。グーグー😴💤

 

★ コーヒーブレイク。チョコをお供に。☕️🍫

 

★ 「団地のふたり」を見る。こんなふうに生きられたらいいなあ。ウインク

 

★ 「日曜日の初耳学」菅田将暉さんを見る。進化し続けてるね。おねがい

 

★ ウォーキングに出かける。テクテクあし

 

★ シャワーを浴びてスッキリさっぱり🚿

 

風がビュービュー吹く日だったが,3人でお墓参りに行けて幸せな1日だった。

 

明日は 買い物デイです