今日は大雨の予報。朝のうちはまだ激しくなかったのでホッとする。朝ドラを見て,洗濯物を干す。「ウーマン・イン・ブラック」を観に渋谷へ。思ったより雨足も強くなかったので,スムーズに行けた。パルコの外も中も外国の人ばかりでビックリ!5月にきた時はこんなに多くなかったような気がする。お昼はバターチキンカレー&プリン。「ウーマン・イン・ブラック」は,映画にもなっていて,ダニエル・ラドクリフくんが主演。少し内容が違うが。いかにも演劇という感じで,弁護士キップスが若き日に味わった恐怖の体験を再現し,家族たちに見せることによって自分の中にあるトラウマから逃れたいというもの。キップスを俳優である向井理さん演じるサムが演じ,キップスの出会う人々を勝村政信さん演じるキップスが演じる。途中から観客の想像力を借りて進んで行く。結構,効果音のロッキングチェアの音や女の人の叫び声が恐怖を高めるが,やはりなんとも言えないラストシーンが一番ゾッとした。とにかく,勝村政信さんの演技がスゴくて,何人もの人を演じ分けているのだけれど,1人の人間が演じているとは思えないほどのクオリティの高さ。ついつい引き込まれていってしまう。初めて勝村政信さんの演技を観た時も主役を食ってしまっていたけれど。一番舞台の上の勝村政信さんがその凄さを感じるなあ。帰りもスイスイ帰れた。ファミマで抹茶パフェを買う。夕飯は,アジの開き。

 

★ 20℃と涼しい。照れ

 

★ 坐骨神経痛改善ストレッチをする。いいね🙆‍♀️

 

★ スッキリポン。爽快✌️

 

★ バターチキンカレー&プリンが美味しかった。ヤミー🍛🍮

 

★ 「ウーマン・イン・ブラック」を観る。ホラー演劇😱

 

★ 勝村政信さんの演技に引き込まれる。びっくり

 

★ 向井理さん,上手くなったよね。台詞の量が半端ないわ。グラサン

 

★ シンプルだけどよく考えられた舞台美術。素晴らしい👍

 

★ ホラーなだけに吉井澄夫さんの照明が生きてる。オオーー💡

 

★ 抹茶パフェが美味しかった。ハッピーウインク

 

思ったより雨が酷くなくて,いい舞台を観て充実した1日だった。

 

明日は のんびりデイです