いいこと探し(2961) | じたばた思秋期

じたばた思秋期

退職して,地域社会になじめずにおろおろと悩む時期をを思秋期というそうです。毎日の悪戦苦闘や考えたことを綴っていきます。

台風1号は温帯低気圧に変わったが,まだ雨。朝ドラを見て,洗濯物を干す。そして,池袋へ。鼎泰豐で担々麺と小籠包と杏仁豆腐を食べる。雨のせいか空いていた。開場が13時なので,のんびりできた。ランダム木製キーホルダーとハイハーバーのかけらを買う。キーホルダーは,ジムシーだった。大当たり!「ねじまき鳥クロニクル」もよかったからすごく楽しみにしていた。加藤清史郎くんのコナンは,野生児で身体能力が半端ない役だからホント大変そう。ワイヤーアクションも多かったし。成河さんは,さすがでした。まさに10歳の食いしん坊の野生児だった。宮尾俊太郎さんはいつもカッコいいスマートな役とかクールな役が多いけど,こんなおちゃらけた役もできるんだとビックリ!今井朋彦さんは,ヒール役が上手い。上手すぎる。椎名桔平さんは,おじいとラオ博士を上手く演じ分けてた。アンサンブルの方々は今回も大活躍!アンサンブルあってのインバル・ピント作品と言っても過言ではない。それぞれのシーンは素晴らしいのだけれど,ちょっと前半に力を入れ過ぎて,後半が駆け足になった気がする。ラストが私的には納得いかなかったなあ。ラストは,のこされ島に帰って欲しかった。残念!あと,コナンがジムシーの分までお尻を叩かれるシーンを入れて欲しかったなあ。帰りもスムーズでよかったファミマでミックスサンドと豆乳といちごミルクパフェを買って食べる。夕飯は,カレー。

 

★ 雨が強くなくてよかった。ホッ☔️

 

★ 坐骨神経痛改善ストレッチをする。いいね🙆‍♀️

 

★ スッキリポン。爽快✌️

 

★ 今日の朝ドラは,カッコよかった。ニコニコ

 

★ 鼎泰豐の担々麺と小籠包と杏仁豆腐が美味しかった。幸せ😋

 

★ 「未来少年コナン」のグッズを買う。ヤッタージムシーだあ🙌

 

★ 「未来少年コナン」のアンサンブルの方々が素晴らしい。照れ

 

★ 加藤清史郎くんのコナンは,ホントにコナンそのものだった。びっくり

 

★ 成河さんのジムシーは,まさに10歳の食いしん坊の野生児だった。爆  笑

 

★ 宮尾俊太郎さんのダイスは,おちゃらけた感じが上手い。👏👏

 

★ 今井朋彦さんのレプカのヒール感がたまりません。ラブ

 

★ 椎名桔平さんの1人二役の演じ分けもよかった。おねがい

 

★ ファミマのいちごミルクパフェが美味しかった。爆笑

 

大雨にならず,大好きな演出家の舞台が観られて幸せな1日だった

 

明日は のんびりデイです