いいこと探し(2936) | じたばた思秋期

じたばた思秋期

退職して,地域社会になじめずにおろおろと悩む時期をを思秋期というそうです。毎日の悪戦苦闘や考えたことを綴っていきます。

天気はいいけど,スゴい風。ビュービュー吹き回ってる。洗濯物とタオルケットを干したけれど,かぜに吹き飛ばされた。朝ドラを見る。そして,「行列のできる相談所禁断の共演SP」と「おしゃれクリップ」を見る。今回はどちらも井上芳雄山崎育三郎祭だった。井上芳雄さんは,ミュージカル&ストレートプレイ,山崎育三郎さんはミュージカル&映像という感じだね。「ベートーヴェン」にして,「トッツィー」にしても素晴らしかった。それぞれ,彼でなくてはできないミュージカルだったなあ。その後,コーヒーブレイク。箱根土産黒たまごをお供に。お昼は,タンメン。午後から,「燕は戻ってこない」を見る。桐原夏生さんの小説はいつも社会問題を描いているよね。怖いぐらいリアル。「響けユーフォニアム」を見て,ほっこりする。まだ何者でもない若本たちは輝いてるよねえ。夕方,ちょこっとシエスタ。そして,ウォーキングに出かける。帰って来て,シャワーを浴びる。すっきりしたあ。夕飯は,こんがりネギジャケ。

 

★ 風はビュービューだけど,爽やか🌪️

 

★ スッキリポン。爽快✌️

 

★ 坐骨神経痛改善ストレッチをする。いいね👍

 

★ 「行列のできる相談所禁断の共演SP」と「おしゃれクリップ」を見る。うっとりラブ

 

★ やっぱり,井上芳雄さんと山崎育三郎さんは,歌上手いなあ。照れ

 

★ コーヒーブレイク。黒たまごをお供に。☕️🥚

 

★ 「燕は戻ってこない」を見る。子どもが欲しいのにできないのはツラいねおねがい

 

★ 「響けユーフォニアム」を見る。進路を決めるのは難しい🤨

 

★ ウォーキングに出かける。テクテクあし

 

★ シャワーを浴びて,スッキリさっぱり🚿

 

GW最終日も,のんびりまったり過ごした1日だった。

 

明日は 整体です