いいこと探し(2934) | じたばた思秋期

じたばた思秋期

退職して,地域社会になじめずにおろおろと悩む時期をを思秋期というそうです。毎日の悪戦苦闘や考えたことを綴っていきます。

太陽サンサン。日差しは強いが,爽やか。洗濯物を干して,朝ドラの振り返りを見る。駅の駐車場は空き空き。GWなので電車も混んでいるかなあと思ったけれど,意外と空いていた。日比谷シャンテのリンガーハットで野菜たっぷりちゃんぽんを食べる。時間がたっぷり残っていたので,ボーっとする。「CROSS ROAD〜悪魔のヴァイオリニスト パガニーニ〜」を観る。パガニーニは木内健人くん,アーシャは加藤梨里香さん,アルマンドは山寺宏一さん。中川晃教さんの最初の歌を聴いただけで,心を鷲掴みにされた。まさに悪魔だ!さすがアッキー!会場からもどよめきが起きた。木内健人くんは,「レ・ミゼラブル」のアンジョルラス,「SPY&FAMILY」のフランキーで観てたけれど,今回は今までと全く違う役なので,オオーーとビックリ!ヴァイオリンの演奏をダンスで表現したところは素晴らしかった。山寺宏一さんの執事は,ともすれば暗くなりがちな場面でもコメディタッチで明るくして,ご主人思いの心優しい執事を演じていた。歌が思った以上に上手だった。話の流れは,まるで「モーツァルト」や「ベートーヴェン」のようで,パガニーニの死後から始まり,死で終わる。ダイナミックに盛り上がるシーンがやたら多いのが難。もう少し内容を吟味したらよかったのになあ。帰りもスムーズだった。ファミマでサンドイッチと抹茶アイスを買って食べる。夕飯は,鮭寿司。

 

★ 太陽サンサン。日差しは強いが爽やか晴れ

 

★ 坐骨神経痛改善ストレッチをする。いいね👍

 

★ スッキリポン。爽やか✌️

 

★ 野菜たっぷりちゃんぽんが美味しかった。ヤミーチュー

 

★ 「CROSS ROAD」を観る。パガニーニの人生がよく分かった。ウインク

 

★ 中川晃教さんの歌声に酔いしれる。まさに悪魔だ🦹

 

★ 木内健人くんのパガニーニもよかった。ダンスも上手い。🎻

 

★ 山寺宏一さん演じる執事のコメディタッチな部分もご主人思いの部分もいい味出してる。爆  笑

 

★ 春野寿美礼さんは,さすがだった。母親の慈愛に満ちた演技が素晴らしい。おねがい

 

★ 暑かったので抹茶アイスが美味しかった。🍦

 

暑かったけれど,ミュージカルを観て中川晃教さんの凄さをしみじみ感じた1日だった。

 

明日は のんびりデイです