いいこと探し(2917) | じたばた思秋期

じたばた思秋期

退職して,地域社会になじめずにおろおろと悩む時期をを思秋期というそうです。毎日の悪戦苦闘や考えたことを綴っていきます。

太陽サンサン。雨が降る予報だったが,大丈夫そう。朝ドラを見て,洗濯物を干す。そして,書類を書く。須藤玲子さんの「NUNOの布づくり」を観に行く。思った以上にスゴい展示だった日本の伝統的な技術を生かして,それを進化させた布たちに,ただただただ驚かされるばかり。折り紙の折り方を生かしたプリーツや普段は捨ててしまうような和紙の端や熱のよって縮むことを利用した布などなど。目の保養になった。帰りにお弁当を買って,スーパーで買い物をする。お弁当は,たけのこご飯。梅の花のお弁当は,薄味で大好き!午後から,「くるり」を見る。律は謎に包まれているけれど,きっと合理的で無駄を排除していたまことと付き合っていたんだろうな。そして,まさかのカップ麺好きはまことだった。そして,「Destiny」を見る。まあそうだろうなあという展開だけれど,それでも引き込まれちゃうね。コーヒーブレイク。苺たっぷりゼリーをお供に。気分転換にウォーキングに出かける。体を動かした方が調子がいい。夕飯は,アジの開き。

 

★ 太陽サンサン。雨が降らなくてラッキー晴れ

 

★ 坐骨神経痛改善ストレッチをする。いいね👍

 

★ スッキリポン。爽快✌️

 

★ 「NUNOの布づくり」を観に行く。スゴーいびっくり

 

★ スーパーに寄る。1割引🈹

 

★ 忘れず書類を出す。ニコニコ

 

★ 梅の花のお弁当が美味しかった。ヤミー🍱

 

★ 「くるり」を見る。自分の好きなことを見つけられてよかったね照れ

 

★ 「Destiny」を見る。どんな運命が待ってるんだろう?大あくび

 

★ ウォーキングに出かける。テクテクあし

 

テキスタイルの展示を観に行き,その奥深さに驚かされた1日だった。

 

明日は 娘とお家ランチです