いいこと探し(2904) | じたばた思秋期

じたばた思秋期

退職して,地域社会になじめずにおろおろと悩む時期をを思秋期というそうです。毎日の悪戦苦闘や考えたことを綴っていきます。

太陽サンサン。ぐーんと気温が上がりそう。朝ドラを見て,洗濯物を干す。「虎に翼」が違和感なく面白いのは,主人公の寅子が今の私たちの感覚と同じで,まるで現代から過去の日本を見ているような気がするからかも。あさイチを見たら,大吉さんが博多から自分が出る舞台についてレポートしていた。大吉さんから贈られた暖簾がかかっていたが,演目によって新しいものを作って贈っているのだという。スゴいわあ。華丸さんの愛だねえ!突然舞台美術の方が亡くなったということで,娘の先生のところに依頼が来て短期間での制作で大変だったという。6日が初日だから,明日がゲネプロなんだろうな。無事何事もなく終わりますように!「ソロ活女子のすすめ」は,台湾。ヨガの先生が行ったところと同じだったので,興味深かった。ミスドで祇園辻利とのコラボのドーナツを買って来る。お昼は,握り寿司。久々で美味しかった。今回の祇園辻利とのコラボは,抹茶が濃い感じ。好きだわ!英会話の勉強をする。「ウォーキングのひむ太郎」を見る。今回は,大阪。大阪の観光地を巡っていて面白かった。終わってから,私もウォーキングに出かける。帰って来て,無印良品のマンゴーアイスを食べる。ジェラート感が強くて,夏にはピッタリ!夕飯は,子持ちガレイの煮付け。

 

★ 太陽サンサン。暑くなったね。晴れ

 

★ 坐骨神経痛改善ストレッチをする。いいね👍

 

★ スッキリポン。爽快✌️

 

★ あさイチを見る。大吉さんの暖簾と舞台美術が見られた。ヤッター🙌

 

★ 「ソロ活女子のすすめ」を見る。とても人気だよね,台湾🇹🇼

 

★ ミスドに祇園辻利とのコラボドーナツを買いに行く。🍩

 

★ 握り寿司が美味しかった。まいう🍣

 

★ 英会話の勉強をする。よしっ💪

 

★ 「ウォーキングのひむ太郎」を見る。大阪行ってみたいなあ。照れ

 

★ ウォーキングに出かける。テクテクあし

 

★ マンゴーアイスが美味しかった。ジューシー🥭

 

★ 子持ちガレイの煮付けが,ふんわりしていて美味しかった。ウインク

 

気温が上がって食欲もやる気もアップ,美味しいものを食べて幸せアップも1日だった。

 

明日は 太極拳です