いいこと探し(2875) | じたばた思秋期

じたばた思秋期

退職して,地域社会になじめずにおろおろと悩む時期をを思秋期というそうです。毎日の悪戦苦闘や考えたことを綴っていきます。

朝から冷たい雨。朝ドラを見て洗濯物を干す。「まんぷく」は,あっという間に萬平がカップヌードルのスープを開発してビックリ!「Eye Love You」を見る。せっかく恋人同士になってラブラブモードになったのに,不穏な空気が漂うラスト。体が全く温まらず体調不良。こんな状態では舞台観に行けるのかなあと不安になる。体動かした方がいいかもと,スーパーに買い物に行く。スゴく寒い。ブルブルだ。お昼に夫が帰って来るが,私はオムライスは止めてチーズトーストを食べる。そして,やや不安だったが,舞台を観に行く。お腹にカイロを貼って行ったら,かなり体調が回復する。「大誘拐」は,映画やドラマにもなったことがあるミステリーの傑作だ。それを,たった4人で演じる。主人公の柳川としこ役を白石加代子さん,猪狩警部役と誘拐犯の秋葉正義役,三宅平太役,テレビ局社長役を風間杜夫さん,誘拐犯のリーダー戸並健次役と柳川国二郎役を中山優馬くん,柳川家の執事,家政婦のくら役,テレビ局長役,テレビアナウンサー役を柴田理恵さんが演じた。その他細々した役も交替で演じていた。誘拐された柳川としこが,3人の誘拐犯を指導し成長していく姿も面白く,これはコメディかと思っていたら,としこの怒りと復讐だった。戦争に国民を巻き込み3人の子どもの命を奪い,相続税物納の形で美しい紀州の山を奪った日本政府への。思わぬ結末に,この話の凄みを感じた。誘拐犯の3人がそれぞれ幸せな道に進んめたのもとてもよかった。スタンディングオベーション後,白石加代子さん始め一人一人が言葉を述べられたのもうれしかった。お腹が空いたので,帰りにスーパーに寄ったついでに焼き芋も買った。ホカホカして,ねっとり甘くて美味しかった。夕飯は,濃厚白湯鍋。

 

★ 「まんぷく」を見る。あっという間にカップヌードルのスープができたよ!スゴいびっくり

 

★ スッキリポン。爽快✌️

 

★ 「Eye Love You」を見る。とうとう恋人同士になったね。テオ,グイグイ来るね。おねがい

 

★ スーパーに買い物に行く。1割引🈹

 

★ 携帯カイロをお腹につけたら,体がぽっかぽか。体調が回復ウインク

 

★ 「大誘拐」を観に行く。奥が深い舞台だった。ラブ

 

★ さすが白石加代子さん,最後の山林王の貫禄そのものでした。照れ

 

★ 風間杜夫さんと柴田理恵さんのアドリブのようなやりとりが面白すぎる。爆  笑

 

★ 中山優馬くんも大御所たちの中で大健闘!頑張ってたね👍

 

★ 焼き芋が美味しかった。ヤミー🍠

 

★ 濃厚白湯鍋でぽっかぽか。生き返ったあニコニコ

 

寒くて体が温まらず体調不良で辛かったけど,携帯カイロと舞台で体も心もぽっかぽかの1日になった。

 

明日は 娘とお家ランチです