いいこと探し(2859) | じたばた思秋期

じたばた思秋期

退職して,地域社会になじめずにおろおろと悩む時期をを思秋期というそうです。毎日の悪戦苦闘や考えたことを綴っていきます。

曇り空だったけれど,日が射して来る。やっぱり,日差しがあるといいね。朝ドラを見て,洗濯物を干す。「まんぷく」を見る。せっかくできたのに,売れないなんて。「厨房のありす」は,恋についての奮闘が可愛い。でも,まさかまさかの心護の愛した人の息子だとは。「さようならマエストロ」は,最後のコンサートが無事行えてみんなが笑顔になれてよかった。果たして,マエストロはドイツに行くのか?コーヒーブレイク。ジュリアン・デュシノのチョコをお供に。買い物に行く。風が強い。午後から,オンラインヨガに参加する。その後,図書館に予約した「夜明けのすべて」と「夜行」を取りに行く。戻って来て,ティーブレイク。チョコアイスをお供に。「エゴイスト」を見る。最初はドキュメンタリーを見ているような感じだった。幸せな二人の時間が突然消えて,でも,その後の彼の母との時間も何とも言えない温かい時間で涙が出た。「愛がなんだかわからなくなった」と言っていたけれど,どちらも愛なんだろうな。鈴木亮平さんにしろ宮沢氷魚くんにしろ,これじゃあ賞取るの分かるわ。英会話の勉強をする。夕飯は,

 

★ 日が射して来て,ぽっかぽか。☀️

 

★ スッキリポン。爽快✌️

 

★ 「まんぷく」を見る。売れないとは👀

 

★ 「厨房のありす」を見る。恋が分かってよかったね。ウインク

 

★ 「さよならマエストロ」を見る。いつも楽しそうに指揮振るよね。🎼

 

★ コーヒーブレイク。ジュリアン・デシュノのチョコをお供に。☕️🍫

 

★ ドラッグストアに買い物に行く。ポイント5倍❺

 

★ オンラインヨガに参加する。体がポカポカ🧘‍♀️

 

★ 図書館に予約した本を受け取りに行く。👍

 

★ ティーブレイク。チョコアイスをお供に。🫖☕︎

 

★ 「エゴイスト」を見る。胸にジーンと来た。おねがい

 

★ 鈴木亮平さんと宮沢氷魚くんの演技が自然過ぎてスゴかった。ワオびっくり

 

ぽっかぽかの中,買い物にヨガに図書館にとアクティブな1日だった。

 

明日は 「テラヤマキャバレー」を観に行きます