いいこと探し(2858) | じたばた思秋期

じたばた思秋期

退職して,地域社会になじめずにおろおろと悩む時期をを思秋期というそうです。毎日の悪戦苦闘や考えたことを綴っていきます。

太陽サンサン。4℃も上がってぽっかぽか。洗濯物を干して,「脅威の庭園」の続きを見る。足立美術館の庭園はやっぱりスゴいわあ。一度は行ってみたい。その後「100カメ」深夜ラジオ オールナイトニッポンの舞台裏に潜入を見る。とても楽しそうに仕事をしていて羨ましい。,「おっさんのパンツがどうだっていいじゃないか」は,せっかく4人で食事ができたのに,またちょっとした言葉から翔を追い詰めてしまう。コーヒーブレイク。ラ・メゾン・デユ・ショコラのチョコをお供に。お昼は,ほうとう。午後から,「お別れホスピタル」を見る。それぞれには,窺い知ることのできない過去や思いがあるんだね。知っているようで知らないその人の。来週で最終回。それぞれがどんな最後を迎えるのか?ウォーキングに出かける。筋力アップのため,速歩で10分間。暖かいせいか汗をかいた。夫が黒糖饅頭を買って来たので,ティーブレイク。日本茶が美味しい。ボーっとしていたら,ちょこっとシエスタ。いい気分で寝てしまった。夕飯は,塩鮭。

 

★ 中村仲蔵と出会い,ドラマや落語でそのスゴさを味わえたことに感謝❣️

 

★ 卓球に行ってスカッとできたことに感謝❣️

 

★ 腰の調子が悪くなったけれど,よくなって来たことに感謝❣️

 

★ 久しぶりの太極拳に行けたことに感謝❣️

 

★ 家族で行く舞台のチケットゲットできたことに感謝❣️

 

ぽっかぽかの中,ウォーキングでいい汗かいた1日だった。

 

明日は オンラインヨガです