いいこと探し(2841) | じたばた思秋期

じたばた思秋期

退職して,地域社会になじめずにおろおろと悩む時期をを思秋期というそうです。毎日の悪戦苦闘や考えたことを綴っていきます。

今日もぽっかぽか。昨日よりさらに2℃上がって3月の陽気が続く。2月じゃないみたい。昨夜腹痛でなかなか眠れなかったから遅くまで寝てしまう。起きて朝ドラを見て,洗濯物を干す。「まんぷく」は,お湯を入れた分薄まるスープのことが頭になかった萬平さん。福ちゃんに指摘され,麺作りに行けず。「となりのナースエイド」を見る。院長の思惑が分かり,澪の姉の殺人容疑者の関連施設に大河先生が出没。これはホントに衝撃のラストだわ。「作りたい女と食べたい女」を見て,ほっこり。アイスに柚子ジャムもいいかもね。「芳雄のミュー」を見る。田代万里生さんの歌声に魅了される。デュオもいいね。Suicaのチャージとスーパーに買い物に行く。腹痛は治っているけれど,念のためほうとうにする。娘には,ほうれん草とベーコンのパスタを作る。ティーブレイクで,GODIVAとのコラボのショコラパイサンドとショコラテリーヌサンドをお供に。娘とシェアして。チョコが濃厚で美味しかったです。午後から,「ハッピーニューイヤー」を見る。「猟奇的な彼女」の監督が描く大晦日から元日にかけての14人の恋の話。見終わった後,幸せな気分になれる映画だった。英会話の勉強をする。夕飯は,鰯の塩焼き。

 

★ ぽっかぽかで3月の陽気。暖か過ぎ♨️

 

★ 「まんぷく」を見る。一筋縄では行かないね。🍜

 

★ 「となりのナースエイド」を見る。謎が謎を呼ぶ展開?大あくび

 

★ 「作りたい女と食べたい女」を見る。柚子アイスもいいね👍

 

★ 「芳雄のミュー」を見る。田代万里生さんの歌声と芳雄さんとのデュオにうっとり照れ

 

★ Suicaのチャージに行く。よしっ💪

 

★ ほうとうが美味しかった。ヤミー😋

 

★ ティーブレイク。テリーヌもパイも美味しい。ラブ

 

★ 「ハッピーニューイヤー」を見る。見終わった後幸せな気分になれるね。ウインク

 

★ 鰯の塩焼きが美味しかった。ジューシー爆  笑

 

残念ながらパスタは食べられなかったけれど,ショコラテリーヌサンドとテリーヌに癒された1日だった。

 

明日は 太極拳です