スゴい雨。でも,暖かい。洗濯物を干して,「ブラタモリ」絶景!黒部峡谷を見る。今まで知らなかった黒部峡谷を見て知ることができて,驚きの連続だった。その後続けて「新美の巨人たち」“棟方志功”魂の肉筆画in青森の秘湯を見る。自分の中の八甲田山を描いた図は,躍動的で生き生きとしている。神の鷹と出会い,世界一になるぞと仙人に言われたことが,分岐点だったという。コーヒーブレイク。ミスドのガレット・デ・ロワをお供に。雨が強かったけれど,デパートにお弁当を買いに行く。昨日町内会の新年会での料理が酷すぎてリベンジしたいと夫が言うので。お弁当はとても美味しかった。やっぱり,安かろう不味かろうはいただけない。明日観に行く「トッツィー」のダンスの練習をする。「薬屋のひとりごと」は,またまた謎が解き明かされる。これからもあの軍師とは関わりそうだね。「おっさんのパンツがどうだっていいじゃないか」は,一生懸命アップデートしようとする誠が切ない。そう思いながら,長年染みついた考え方から逃れられない。夕飯は,カレー鍋。

 

★ 雨は酷いけど,ぽかぽか。☔️

 

★ スッキリポンポン。最高✌️

 

★ 「ブラタモリ」を見る。黒部峡谷の知られざる世界を見た。びっくり

 

★ 「新美の巨人たち」を見る。やっぱり,棟方志功さんはスゴい爆  笑

 

★ ティーブレイク。ミスドのガレット・デ・ロワをお供に。🫖☕︎

 

★ お弁当を買いに行く。👍

 

★ お弁当がとても美味しかった。ヤミー🍱

 

★ 「トッツィー」のダンスの練習をする。よしっ💪

 

★ 「薬屋のひとりごと」を見る。人相に悪い奴だねえ。キョロキョロ

 

★ 「おっさんのパンツがどうだっていいじゃないか」を見る。アップデートは難しい😓

 

★ カレー鍋が美味しかった。まいうチュー

 

雨が酷かったけれどぽかぽかで,美味しいお弁当を食べてハッピーな1日だった。

 

明日は 「トッツィー」を観に行きます