太陽サンサン。昨日よりひんやり。洗濯物を干して,年賀状の整理。来年からEメールに変更するので,その確認。コーヒーブレイク。マルセイバターサンドをお供に。「新美の巨人たち」奈良美智...少女が大人になるということを見る。歳を重ねて変わっていった少女の顔。初めて見た時は目が吊り上がっていて,何かを睨んでいるような顔だった。それが,優しい眼差しに変わり,涙まで浮かべている。いつかあおもり犬も見てみたい。お昼は,安倍川餅。今日は20歳のつどいがあるのを忘れていた。ネットで調べて,バッティングしていることを知り,家を早く出る。道路が混んでいるわけだったのにスイスイ行けて,早く着く。柳家三三さんの独演会は,2年振り。いつ聴いても聴き惚れてしまう。枕も面白かった。今日の演目は,「しの字嫌い」「看板のピン」「文七元結」「しの字嫌い」は,柳家小三治さんが若い時のを聴いて大好きになった演目。難しいのでなかなかやらないんだという。奇跡的に聞けてよかった。「文七元結」は,生で初めて聴くことができて本当によかった!さすがに上手かった。素晴らしかった。お腹が空いたので帰りにスーパーに寄ってサンドイッチを買う。夕飯は,アジフライ。

 

★ 太陽サンサン日差しが眩しい。晴れ

 

★ スッキリポン。爽快✌️

 

★ 七草粥を食べる。胃に優しーい照れ

 

★ 「新美の巨人たち」を見る。奈良美智さんの少女の変遷は成長の変遷。ウインク

 

★ 安倍川餅が美味しかった。ヤミーチュー

 

★ スイスイ劇場まで行けた。ビックリびっくり

 

★ 「柳家三三独演会」は,素晴らしかった。パチパチ👏👏

 

★ お腹が空いたので,サンドイッチを買って食べる。ハッピー爆  笑

 

★ アジフライが美味しかった。まいう😋

 

たくさん笑って福を呼び込んだ1日だった。

 

明日は 明日の風が吹く