いいこと探し(2536) | じたばた思秋期

じたばた思秋期

退職して,地域社会になじめずにおろおろと悩む時期をを思秋期というそうです。毎日の悪戦苦闘や考えたことを綴っていきます。

朝のうちは日が射して,虹ができた。近所の公園の桜もかなり咲いている。朝ドラを見て,「夕暮れに手をつなぐ」最終回を見る。うーん,何だか取ってつけたような終わり方?ドラマの質がすごく落ちて来ている?その後見た「ワタシが日本に住む理由」の方が面白かった。子どもたちって素のままだからなのかな?1男4女の家族と4男1女の家族のふれあいはスゴかった。すぐ仲良くなるだけでなく,遊びもパワフル!見ているだけで飽きない。ヨーグルトと太巻きを買いに出かけたら,駅前の桜は満開。場所によってこんなに違うとは。お昼はカレーうどん。午後から,「HOLIC」を見る。やっぱり,実写よりアニメの方が好きだな。映画はちょっと暗過ぎる。普通の生活の中のようで摩訶不思議な妖の世界から抜け出せない。映画館で観たら怖かったろうなあ。英会話の勉強をする。夕飯は,焼き鳥。

 

★ 日が射してキラキラ。朝のうちはいい天気。晴れ

 

★ 大きな虹ができた。いいね🌈

 

★ スッキリポン。爽快✌️

 

☆ 「夕暮れに手をつなぐ」最終回を見る。ハッピーエンドはよかったけどウインク

 

★ 「ワタシが日本に住む理由」を見る。面白ーい爆  笑

 

★ 駅前の桜が満開。ワオ🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

 

★ カレーうどんが美味しかった。ヤミーチュー

 

☆ 「HOLIC」を見る。色の鮮やかさはさすが蜷川実花監督。ニコニコ

 

★ 英会話の勉強をする。よしっ💪

 

★焼き鳥が美味しかった。まいう照れ

 

雨が降り出して寒くなったけれど,ほっこりした1日だった。

 

明日は 「 ライル」を観に行きます