曇り空だけれど,日が差し込み大きな虹ができた。朝ドラを見て,洗濯物を干してお墓参りに行く。枝垂れ桜がとても綺麗。思わずカシャ。夫の家のお墓と私の実家のお墓と回る。そして,3年振りに,お蕎麦屋さんへ。コロナ禍の前は,いつもここでお昼を食べるのが恒例だった。そう言えば,ケネディ駐日大使もこちらに来た際寄られたらしく,写真が飾ってあった。いつも私は鴨せいろ。そして,本日のスイーツ。今日は,桜のババロア。なんだかいつもと同じ日常が戻って来たみたいでうれしかった。マスクはしていたけれど。侍ジャパンが逆転2ランで決勝進出が決まったというニュースも飛び込み,一層うれしさが増す。家に戻って,「6秒間の軌跡」最終回と「杉咲花の撮休」「夜廻り猫」「弱虫ペダル」を見る。「6秒間の軌跡」は,これまで胸の内に抱えていたモヤモヤがスッキリして,もう一度ちゃんと出会い直すことができて,前に進めた星太郎が清々しかった。父親と息子って,ホント難しいね。映画になるくらいだもんね。「弱虫ペダル」は,今日もゴールしなかったあ。いつなんだあゴールは?3時のおやつにコーヒーブレイク。おはぎをお供に。夕飯は,

 

★ 曇り空から日が射してキラキラ。🤩✨

 

★ 差し込んだ日差しで虹ができた。思いの外大きい。🌈

 

★ スッキリポンポン。最高✌️

 

★ お墓参りに行く。雨に降られずよかった。⛅️🪦

 

★ 枝垂れ桜が綺麗だった。思わずカシャ📷🌸

 

★ いつものお蕎麦屋さんで3年振りに食事する。美味しい。ラブ

 

★ 桜のババロアが季節を運んできてくれた。いい香り。🌸

 

★ 亀も元気だった。ホッ🐢

 

★ 侍ジャパン逆転2ランで決勝進出。ワオびっくり

 

★ 「6秒間の軌跡」最終回を見る。今までのモヤモヤがスッキリしてよかったね。ウインク

 

★ 「夜廻り猫」を見て,癒される。次回も楽しみネコ黒猫

 

★ コーヒーブレイク。おはぎをお供に。☕️

 

曇り空で雨が降りそうだったけど,降らずにお墓参りとランチに行けてラッキーな1日だった。

 

明日は 買い物デイです