いいこと探し(2481) | じたばた思秋期

じたばた思秋期

退職して,地域社会になじめずにおろおろと悩む時期をを思秋期というそうです。毎日の悪戦苦闘や考えたことを綴っていきます。

昨日気温が上がってホッとしたのに,また4℃も低くなる。寒い。寒さに弱い夏生まれの私にはツラいわ。朝ドラを見て,プレミアムトーク新納慎也さんを見る。あさイチに13回も出演していたとは!?今まで知らなかった新納さんのことがよく分かってよかった。その後,「忍者に結婚は難しい」と「警視庁アウトサイダー」を見る。忍者は,軽い気持ちで見られていい。アウトサイダーは,シリアスな方向に行きそうな感じになって来た。お昼は,カレードリアを作って食べた。めちゃくちゃ美味しかった。午後から,読売演劇大賞作品賞にノミネートされた「阿修羅のごとく」を見る。確かに演出や舞台装置が面白い。時代が変わっても人の心は変わらないものなのかもしれない。夕方,英会話の勉強をする。それから,「グレーテルのかまど」を見る。私の大好きの絵本「忘れられないおくりもの」に出てくるジンジャーパンとヨークシャー・バーキン。食べてみたいわ。夕飯は,水炊き。

 

★ 雪が降るという予報だったが,降らなくてホッとする。照れ

 

☆ スッキリポン。爽快✌️

 

★ 血管ストレッチをする。いいね👍

 

★ プレミアムトーク新納慎也さんを見る。なるほどなるほどニコニコ

 

☆ 「忍者に結婚は難しい」を見る。お互いの秘密に気づき始めた大あくび

 

★ 「警視庁アウトサイダー」を見る。まさかまさかの展開びっくり

 

★ カレードリアが,めちゃくちゃ美味しかった。幸せ〜爆  笑

 

★ 「阿修羅のごとく」を見る。演出や舞台装置が面白いね。ウインク

 

★ 英会話の勉強をする。よしっ💪

 

★ 水炊きで体ぽっかぽか。温まるぅ♨️

 

気温が上がったり下がったりで,体を温めるのが大変な1日だった。

 

明日は ヨガです