気温が5℃下がるので寒いと思っていたが,日差しが差し込んでポカポカ。朝から箱根駅伝を見る。第1区から波乱の展開。今年は,去年独走した吉居大和選手がいないのでどうなるかと思っていたら,学連選抜の新田選手が独走。そのまま団子状態で残りの選手が付いていく展開。残り3キロ近くで明大の富田選手と駒大の円選手が飛び出し,富田選手,円選手,新田選手の順で襷を繋ぐ。2区は,錚々たる顔ぶれ。駒大の田澤選手がトップに躍り出て2人を引き離すが,ゴール間際で吉居選手に抜かれる。國學院大の平林選手は,12位から6位に。3区は,中大の中野選手が往路優勝に向けて爆走。駒大,青学大が追う展開。4区は,残り7キロで駒大の鈴木選手が首位奪還その後青学大太田選手と熾烈なトップ争い。駒大,青学大,中大の順で繋ぐ。ヴィンセント選手は,12位から4位に引き上げ区間新。1分ジャストの脅威の記録。山の5区は,駒大山川選手が首位を守り往路優勝!中大の阿部選手は青学大の脇田選手を抜き2位へ。城西大の山本選手が4人抜きで区間新。中大が往路優勝逃してしまい残念でしたね。駒大はまた一歩三冠に近づいた感じですね。今日も大八木監督の声かけと言われる叱咤激励の声が響いていましたね。途中でコーヒーブレイク。舟和の芋羊羹をお供に。お昼は,ピザ。箱根駅伝を見終わった後はのんびり過ごす。夕飯は,蟹鍋。

 

★ 空気はひんやり。日差しはポカポカ🤩✨

 

☆ スッキリポン。爽快✌️

 

★ 箱根駅伝を家族で見る。ワイワイ爆  笑

 

★ コーヒーブレイク。舟和の芋羊羹をお供に。☕️

 

★ 波乱の箱根駅伝に目が離せなかった。ワオびっくり

 

★ ピザが美味しかった。ヤミー🍕

 

☆ 夕方,ウォーキングがてらスーパーに買い物に行く。会ってよかった。ラブ

 

★ 「ホタルノヒカリ2」を見る。アハハ🤣

 

★ 蟹鍋を食べる。まいう🦀

 

芋羊羹やピザを囲み,家族揃って箱根駅伝で盛り上がった1日だった。

 

明日は 箱根駅伝復路を見ます