いいこと探し(697) | じたばた思秋期

じたばた思秋期

退職して,地域社会になじめずにおろおろと悩む時期をを思秋期というそうです。毎日の悪戦苦闘や考えたことを綴っていきます。

いい天気で,暖かい。この間はちょっと暑かったので,薄着にする。スイスイ行けて,赤坂actシアターに着く。お昼もすぐ食べられた。お昼は,水餃子とサンラータン麺。その後,モカチーノを飲んでまったり。ビリーの時に飾ってあったポスターが,「スカーレット・ピンパーネル」に変わっている。当たり前のことだけど。スマホを忘れたので,夫のタブレットを借りて写真を撮る。1時の開場とともに入場。Tシャツがちょっと気になるが,買わなかった。1幕の90分はあっという間に過ぎた。今日は,2階席がびっくりするほどガラガラで,明日大千秋楽までとは思えなかった。梅田が先だったからかなあ。明日も,チケットが残っているという。大丈夫なのかなあ。でも,石丸幹二さんと安蘭けいさんの歌声が素晴らしかったのは言うまでもないけれど,他の方々も素晴らしかった。後半,どうなるのかとハラハラしたけど,ハッピーエンドで本当によかった。信玄餅クレープも買えて言うことなし。夫は,明日から仕事なのですぐ帰る。夕飯は,昨日のカレー。

 

スッキリポン。いい出だし。ニヤリ

 

スイスイ行けた。ラッキー爆  笑

 

サンラータン麺が美味しかった。ヤミー照れ

 

初めてモカチーノを飲む。癒された。おねがい

 

「スカーレット・ピンパーネル」を観る。いい話でした。照れ

 

石丸幹二さんの力強い歌声に魅了された。素晴らしい。ラブ

 

安蘭けいさんの優しく澄んだ声が素敵。さすが宝塚。ラブ

 

信玄餅クレープが買えた。美味しかった。笑い泣き

 

帰りもスイスイ。座れたよ。てへぺろ

 

お茶を買ったら,500mlのチビデブボトルだった。初めて見たあ。グラサン

 

「スカーレット・ピンパーネル」を観て,ただただ感動した1日だった。

 

明日は 買い物デイです