サティア・サイババがお亡くなりに…。 | 浅井俊論オフィシャルブログ「Singer's Bar」Powered by Ameba

サティア・サイババがお亡くなりに…。

ちょっと前のニュースですが、

サイババ氏が亡くなったそうですね。

個人的にはちょっと悲しいです。


サイババ氏の事をよく知るきっかけとなったのは、

青山圭秀さんの「理性のゆらぎ」を読んでからです。

歌い手 三上龍人オフィシャルブログ「Ryu‘s Bar」

この本を読んだのは中学生の頃だったかな?

サイババ氏に関してだけではなく、インドの伝承医学アーユルヴェーダや、

ヨガに関しても言及している貴重な本です。



幾度もの奇跡を目撃した青山氏の、克明かつ客観的な記録が綴ってあります。



まぁサイババ氏に関して言及しすぎると、

嘘だ本当だという論争になるので、ここでは割愛しますが、

多くの人たちの心を救ってきた人である事はまぎれも無い事実です。



この本を読んで以来、インドという国に興味を持った訳です。

残念ながらまだ行った事はありませんが、

いつか行ってみたい!と思う国の一つです!



読者登録してね



みゆさん

>なんか…可愛い龍さん(^w^)

電話して変えてもらった?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

あ、どうも(笑)

そのままチキン南蛮を美味しく頂きました!

とんかつ弁当。