自転車のスパイクタイヤを簡単に自作! | 浅井俊論オフィシャルブログ「Singer's Bar」Powered by Ameba

自転車のスパイクタイヤを簡単に自作!

みなさんこんばんは、

本日もRyu's Barに起こし頂きまして、どうもありがとうございます。

今夜も寒さに負けずに飲むぞ~~!!

かんぱ~い!

歌い手 三上龍人オフィシャルブログ「Ryu‘s Bar」


さて、コレアレ で色々と書いていますが、

僕はマウンテンバイクが趣味です。

北海道にいた頃はよくレースにも出てました。



これくらいの時期はもう乗れないですよね?普通。

しかし、雪上レースなんていうのもあるので、

乗らない訳にはいかないんですね~。



自転車用のスパイクタイヤというものがあって、

滑らなくていいんだけど、高いんだよね~。

当時は仕方なく買ってたけど、

今になって驚愕の方法を知りました。


ホームセンターでよく売っている結束バンド。

これをたくさん巻き付けるそうです。

歌い手 三上龍人オフィシャルブログ「Ryu‘s Bar」


そうすると、簡易スパイクタイヤになるとか…


歌い手 三上龍人オフィシャルブログ「Ryu‘s Bar」


すげ~!!

目から鱗が落ちました!

こんな方法があったとは…。

考えてみれば、車のチェーンと同じような発想ですもんね。


でも…


パンクしたら面倒くさそう…。



※本当に滑らないかどうかはわかりませんのでご注意下さい。


via ケーブル用の結束バンドで、自転車のスノータイヤをDIY : ライフハッカー[日本版]