W杯 二つの大誤審(動画) | 浅井俊論オフィシャルブログ「Singer's Bar」Powered by Ameba

W杯 二つの大誤審(動画)

昨日のドイツ VS イングランド 4-1

このブログで優勝国予想の筆頭にあげていたイングランドが破れ、

爆発すると予想したルーニーが無得点で大会を終えました。

淋しい…。


幻のゴール、疑惑の判定がありましたが、

これについては何も語らない事にします。

見てない方の為に動画だけ載せておきますね。



イングランド・カペロ監督のインタビューです。
(ノーゴールの判定の場面は)試合の最も重要な局面だった。われわれはいくつかミスをしたが、審判は一つの大きな間違いをした。ただ、ドイツの選手はいいプレーをした。


そしてもう一つの試合、アルゼンチン VS メキシコ 3-1

アルゼンチン絶好調ですね。

相変わらずメッシには厳しいマークがついています。

こちらでも疑惑の判定がありましたので載せときます。



メキシコ・アギレ監督
先制点には納得できない。審判団は判定を覆すべきだった。彼らはすべてを台無しにしてしまう可能性がある。それが起きた。

アルゼンチン・マラドーナ監督のインタビューです。
今日のロゼッティ(主審)は本当にすべてを間違った。彼のミスの数々が試合を左右したんだ。だが、我々はうまくやったし、アルゼンチンの勝利がそれだけで決まったとするのは正しくない。我々は相手を上回っていた。この選手たちは本当に私を誇らしくしてくれる。


サッカーもビデオ判定を導入しようとの動きがあるそうですが、

今回の一件でその流れが加速するかも知れませんね。


個人的には、選手やチーム、そして審判自身の人生を変えてしまうかも知れない

ジャッジを、たった数人がスローの確認もなしに判断を下すというのは、

いささか責任が重すぎるのではないかと思っております。


via
【W杯】「審判が大きな間違いをした」イングランド、カペロ監督 - MSN産経ニュース

【W杯】アルゼンチン-メキシコでも疑惑のゴール - MSN産経ニュース

マラドーナ:「主審はすべて間違った」 - Goal.com