iPad | 浅井俊論オフィシャルブログ「Singer's Bar」Powered by Ameba

iPad

みなさんこんばんは、

本日もRyu's Barに起こし頂きまして、どうもありがとうございます。


今日もはりきって呑みましょう!!

かんぱ~い!

写真素材 PIXTA


さて、発表されましたけども。


思いのほか、メディア関係には評価が高くてちょっと戸惑っております。

僕の中では、OS Xが入っているものと夢を見てしまったので、

ちょっとがっかりです。

このがっかり感は、以前Mac Book Proのトラックパッドが

液晶になるという噂を信じてしまった時と同じような感じですかね。


iPadは厳密に言えばパソコンじゃないから、母艦マシンのデータを

持ち出して外出先での作業をスムーズにする、という期待していた

コンセプトとは違いますね。



小嶋が「iPhone OS 4.0とOS Xを切り替えて使えるらし~ですよ!」

とか言うもんだから・・・(笑)

4.0どころか3.2のままだし、OS Xなんか搭載されてないし。

また夢を見てしまった・・・。


ただ、iBooksというのは気になりますね。

iTunesの書籍版ですね。

iPadに本のデータを有料でダウンロードして、読もうよ、という事です。

家に大量にある本がデータでまとまるのは、

CD同様大変うれしい事なんですが、果たしてiPadで本を読む、

という行為がどのようなものかですね。

実機を触り倒して、購入の是非を試したいと思います!


CEOのジョブスは言ってましたよ。

「iPadがあれば、キッチンにいる時に映画のチケットを予約する

 事だってできるんだ!」


キッチンにいる時に予約ができなくたっていいじゃん、後ですれば。

って思った方は、買わない方がいいです(笑)

Apple製品というものはそういうものなんです!



という事で、今夜も張り切って酔っぱらいましょ~!

BGM in Ryu's Bar♪ As we are / Skoop On Somebody
アルバム「Skoop On Somebody」




薬剤師・調剤薬局の就職

(c) taka写真素材 PIXTA