料理の世界4 | 浅井俊論オフィシャルブログ「Singer's Bar」Powered by Ameba

料理の世界4

みなさんこんばんは、

本日もRyu's Barに起こし頂きまして、どうもありがとうございます。


今日もはりきって呑みましょう!!

かんぱ~い!

三上龍人オフィシャルブログ「Ryu‘s Bar」Powered by Ameba


さてさて、今夜はワインな気分です。


他の人の意見を聞くと、

その日の献立を決めた上で、気分と話し合って

何を呑むかを決めるそうなんです。


僕の場合は、今夜は何を呑みたいかを決めて、

それに合う食事を考えます。

まったく逆ですね(笑)


ワインはそんなに呑む方ではないので、

それに合う食事のレパートリーも、必然的に多くはありません。


そんな少ないレパートリーの中から、

赤ワインを呑む今夜の食事はこれです。


メカジキときのこのソテー Ryu's Bar風
三上龍人オフィシャルブログ「Ryu‘s Bar」Powered by Ameba


僕のオリジナルメニューです(笑)


色々と味をつけたメカジキの上に乗っかっているのは、

チンゲン菜とまい茸です。

その日の冷蔵庫のあまり物でも全然かまいません。



赤ワインを呑みたいと思ったらこれですね!!



では、今夜も楽しく酔っぱらいましょう~~!!



ぢゃ!



BGM in Ryu's Bar♪ 
第10番 変イ長調 作品32の2/(ダニエル・バレンボイム) / ショパン
アルバム「
夜想曲集