New iPod!! | 浅井俊論オフィシャルブログ「Singer's Bar」Powered by Ameba

New iPod!!

みなさんこんにちは、

本日もRyu's Barに起こし頂きまして、どうもありがとうございます。

今日は久々に、ランチタイムの営業です。

三上龍人オフィシャルブログ「Ryu‘s Bar」Powered by Ameba


毎年9月は新iPodの発表がありますね。

1週間くらい前からどきどきしてしまいます。


そしてNew iPodが発表されました!!


iPod nanoにカメラがつくだろうという噂が

飛び交ってはいましたが、

まさかビデオカメラとは・・・。

やりますな。

しかも万歩計って!!完全に裏をかかれました(笑)


iPod nano 16GB



そしてiPod touchに64GBモデルが登場。

僕としては、こっちの方が真打ちかも・・・。

でも64でも足りないんだよなぁ。

128GBモデルが出たら買ってしまうかも・・・。


iPod touch 64GB





そして、iPod claccicでは、

ついに念願の160GBモデルが復活を果たしました。

待ってたんだよね~~。

内蔵のハードディスクを入れ替えて、

200GBにしようかと思ってました(笑)



iPod classic 160GB
   


そして今回、個人的に最も注目しているのは、

iTunes9です。

iTunes LPという新機能を使えば、手元でジャケットをめくっているかのうように

歌詞や解説を読んだりする事が出来るというものです。

これで、iTunesがあれば曲を聴けて、ジャケットも読めて、

プロモーションビデオも見れる、さらにそれを持ち出せる、という事になりますね。


そしてホームシェアリングです。

最大5台までのコンピューターを同期して、ライブラリを共有するという機能です。

家に3台コンピューターがあって、用途に応じて使い分けてる僕としては、

非常に嬉しい機能ですね。

これから早速アップデートします。


マサヒデさんあたりはもうアップ済みですかね??



今後気になるのは、AppleからタブレットPC、もしくはネットブックが出るかも

という噂です。

そんなのが出たら、たぶん買っちゃうんだろなぁ(笑)



ぢゃ!!



BGM in Ryu's Bar♪ WHERE DO WE GO FROM HERE / Alicia Keys
アルバム「AS I AM