年を重ねる。 | 浅井俊論オフィシャルブログ「Singer's Bar」Powered by Ameba

年を重ねる。

みなさんこんばんは、

本日もRyu's Barに起こし頂きまして、どうもありがとうございます。


今日もはりきって呑みましょう!!

かんぱ~い!

三上龍人オフィシャルブログ「Ryu‘s Bar」Powered by Ameba


さてさて、「26年間生きて来て・・・」という言葉を使えるのも、

今日が最後になる訳ですが、

僕の場合、毎年5月くらいから年を重ねる準備に入ります。


何もしなくても、一年に一つ年を重ねる訳ですけども、

昔、アボリジニの方から言われた事があります。


君たちは誕生日が来るとお祝いをし、祝福を受ける。

しかし、何もしなくても年は取るし、誰だって老いてゆく。

祝福とは、出来ない事が出来るようになったり、

夢の実現の為に近づいた、とか何かを成し遂げた、

というタイミングで、お互いに対して行う行為ではないのか?と。


僕は、そのタイミングとは誰が決めるのですか?と聞きました。


それは自分で決めるのです。

自分がどれだけ成長したか、それを適切に判断するのです。。

自分の事をよくわかっていなくてはいけません。

そして周りに告げるのです。

パーティの時期が来た、と。

周りは、何かを成し遂げた人に祝福を与え、

本人は、それを支えてくれた人々に感謝の祝福を捧げます。


言われてみれば、その方が理にかなっている気がします。

つまり、逆の見方からすると、

何も努力をしない人や、何も考える事のない人に与えられる

祝福はないという事ですね。


5月から年を重ねる準備に入ると書きましたが、

それは、次の年を重ねるだけの資格を見つけるという意味です。

年を重ねてしまった、というよりも、重ねるべくして重ねたいのです。


具体的には、見つけていなかったものを見つける、

結論のでていなかった事を考える。

そして、この一年間で出逢った方々を整理し、

その人達と出会わなかったらどうなっていたか、という事を検証して、

いつも愕然とするのです(笑)



素敵な年の重ね方をしたいですね。


それでは後ほど、千葉マリンスタジアムでお会いしましょう!!


みなさんに素敵な時間が訪れますように。




ぢゃ!!



BGM in Ryu's Bar♪ Return To Innocence / Enigma
アルバム「L.S.D.-LOVE SENSUALITY DEVOTION