人の名前って・・・。 | 浅井俊論オフィシャルブログ「Singer's Bar」Powered by Ameba

人の名前って・・・。

みなさんこんばんは、

本日もRyu's Barに起こし頂きまして、どうもありがとうございます。


今日もはりきって呑みましょう!!

かんぱ~い!

Ryu’s Bar


先日、レンタカーを借りに行った時の事です。

受付で手続きしていると、

フツ~の成人男性が店内に入って来て、

僕の隣の窓口に立ちました。



男性「あの~予約した者ですが・・・」

店員「いらっしゃいませ、お名前を頂けますでしょうか?」

男性「アインシュタインです」

龍人「!!」

店員「・・・・・・免許証よろしいですか?」

男性「はい」

免許証を見つめる店員。

店員「確認できました、ありがとうございます」

龍人「!!!」



確認できちゃったんだ・・・

その免許証を俺にも見せて下さいと言いかけるものの、

さすがに言えなかった・・・。




百歩譲って、だ。

どう見ても見た目は純血なんだけど、

その人がハーフだったとしよう。

そうすると例えば、

龍人・アインシュタインとか?

悠輝・アインシュタインとかになる訳ですな。


スゲェー。


あ、国際結婚で婿養子に入った、って可能性もあるね。

でもそうすると、国籍は日本じゃなくなる訳だから、

日本の免許証を持ってるのはおかしい訳か・・・。

我が国は二重国籍を認めていないし、

それなら免許証は国際免許証になるはずだもんね。


もしくは、純粋な日本人か帰化した方で、「亜飲酒多飲」さんだったのかも・・・

とにかく飲みますよ、みたいな(笑)

ぜひこのバーのゲストとしてお呼びしたいですなぁ。



その後、僕の方が早く手続きが終わったので、

店を出てしまったのですが、

普通に完璧な日本語を操っていたし、

字も書いていました。ますます謎です。


もし、あの歴史上の人物と関係があるのなら、

相対性理論について聞きたい事が2つほどあったんですが・・・。



ぜひまたお会いしたいものですなぁ。




ぢゃ!!



BGM in Ryu's Bar♪ I've Got Life / Take 6
アルバム「Join the Band」