iPod購入。 | 浅井俊論オフィシャルブログ「Singer's Bar」Powered by Ameba

iPod購入。

みなさんこんばんは、

本日もRyu's Barに起こし頂きまして、どうもありがとうございます。


今日もはりきって呑みましょう!!

かんぱ~い!

Ryu’s Bar


さぁ、先日僕のiPodが壊れた話をしました。

iPodの修理

悪夢再び


結構長い間使用してきたこのiPodですが、

いよいよ寿命なんじゃないだろーか?

という疑問と共に、容量が80GBで足りなくなってきたので、

ついに購入しました!!


Ryu’s Bar


容量も120GBに増えて、少し余裕になりました!!


しかし、問題が・・・。

購入以来、一週間くらい使っていたのですが、

クイックホイールの反応がどうもよくない。

中々思う様に回しても反応してくれません。

保護シールなんて張った日にはもうほぼアウトです。


なので渋谷のアップルストアのジーニアスバーに行ってきました。

ここはなんでも相談できて、ある程度の問題であればその場で解決してくれるという

素晴らしい場所です。

問題は、ですね、

たまにしか出てこない症状なので、アップルスタッフの前でうまく出てくれるかどうか、

それだけが心配でした。


龍人「クイックホイールの反応が悪いんですよね~」

店員「ちょっと見せてもらえますか?」

龍人「どうぞ」


色々操作してみる店員。順調に動いてしまってます。

とその時、ホイールがふた周りほど反応しませんでした。


龍人「今動かなかったですよね?」

店員「そうですね~~」

龍人「確かに見ましたね?」

店員「はい」

龍人「初期不良と言う事でいいですね?」

店員「はい、そうですね。こちらが新品です」

龍人「え?」

店員「サインして下さい」


さすが、判断が早い・・・。

ちょっとあっけないと感じるくらい一瞬でした。

不良品を提出してから新品に交換まで、

1分以内でした(笑)


僕は今まで、iPodmini、5.5世代と使って今回のclassicですが、

一番音がいいのはminiでしたね。

今のiPodのコンデンサチップを積み替えようか本気で迷っています。


ポータブルオアーディオプレイヤーでのシェア率、55%を獲得するiPod。

これからも進化して欲しいものです。




ぢゃ!!









BGM in Ryu's Bar♪ 
孤独の中に / THE ROLLING STONES
アルバム「Emotional Rescue






エステ・痩身・脱毛のエルセーヌ
エステ・痩身・脱毛のエルセーヌ ─8cmやせる体験予約

「スピードラーニング英語」
私の耳は正直でした。本当に「聞き流すだけで」英語が身についたんです。 

本気で焼きたくない方へ
再生医療の考えから生まれた日焼け止め「RD UV-MOISTURE」

太る原因を細胞レベルまで解明!?