伝える事と伝わる事。 | 浅井俊論オフィシャルブログ「Singer's Bar」Powered by Ameba

伝える事と伝わる事。

みなさんこんばんは、

本日もRyu's Barに起こし頂きまして、どうもありがとうございます。


今日もはりきって呑みましょう!!

かんぱ~い!!

写真素材 PIXTA


昨日、今日とストリートライブに来てくれたみなさま、

どうもありがとうございました!!

CDを買ってくれた方に、こんな事を言われました。


「人を、幸せにする歌を歌われているんですね」


励みになるお言葉です。

この言葉を聞いて、ある事を思い出しました。

「月を辿る道」という曲を最初に歌った時の事です。


この曲は、病死に向かっていく女性と、

それを隣で見つめる男性を描いた曲なんですが、

最初の歌った時、泣きながらこんな事を言われました。


「この曲を描いてくれてありがとうございます。救われました」


だいたい3年前くらいですが、当時は、

曲を描いた事によってお礼を言われるなんて初めての事で、

戸惑ったのをよく覚えています。


自分が歌った事で、誰かの心が揺れる。

それは歌い手冥利に尽きます。

そういう風でありたいし、そうでなくてはいけないと思います。


何をどういう風に歌って、そして何を伝えるか。

歌の事だけじゃなく、

何をどう考えて、人に何を伝えるか。

っていう事を気にしていたいです。





ぢゃ!!




BGM in Ryu's Bar♪  Thank You / Alanis Morissette
アルバム「The Collection」



エステ・痩身・脱毛のエルセーヌ
エステ・痩身・脱毛のエルセーヌ ─8cmやせる体験予約

「スピードラーニング英語」
私の耳は正直でした。本当に「聞き流すだけで」英語が身についたんです。 

本気で焼きたくない方へ
再生医療の考えから生まれた日焼け止め「RD UV-MOISTURE」

太る原因を細胞レベルまで解明!?