聞きにくい事を聞き出す。 | 浅井俊論オフィシャルブログ「Singer's Bar」Powered by Ameba

聞きにくい事を聞き出す。

みなさんこんばんは、

本日もRyu's Barに起こし頂きまして、どうもありがとうございます。


今日もはりきって呑みましょう!!

かんぱ~い!!

写真素材 PIXTA


今日のアメーバニュースに、

「聞きにくい事を聞き出す方法」

と言うのがあったんですが、

珍しくポチっとしてしまいました。


聞きにくいっていうのは色々あって、

相手によっても違うと思うんですが、

記事で触れていたのは、

「気になる人に、交際相手がいるか」を聞き出すという内容でした(笑)


確かに、聞きにくい・・・(笑)

今回は女性から見た、男性の事を聞き出す章らしいんですが、

記事いわく、「~さんの彼女(奥さん)は幸せなんだろなぁ」

とつぶやいてみせる、と。

それでその反応を見て判断するらしいんです・・・。


確かに、彼女がいない人ならそこで「そんな人いないよ~」

って言うかも知れないし、

いる人なら「なんで~?」って理由を訪ねてみたり・・・。

う~ん、なるほど。


僕のように、異性や恋に対して、計算や駆け引きをしない人間にとっては

非常に新鮮な記事でした。


そこで次の項目。

相手の年収を推測する質問!!

「最近はマンションの値段が下がってますけど、~さんは欲しいと思いますかぁ~??」

と聞くそうです。

「いやぁ、欲しいけど今は無理だなぁ」

とか、

「今が買い時だから探してるんだよね~」

とかの回答の種類で、年収が予想できるそうです。


最初の質問はね、まだかわいいけどさ。

・・・これはちょっとやらしいよね。

本当に値下がりしてるマンションについて話がしたいんだったら話は別だけどさ、

相手の年収を知りたいが為にわざわざそういうネタを振るっていうのはね・・。


そんな話を聞いたら酔っぱらいたくもなります(笑)



まぁ年収の事は置いといて、

打算や計算を考えるより、もっと簡単な事だと思うんです。

聞きにくい事を聞く。

ようは、例えズバリ聞いても相手が嫌な気持ちにならなければいい訳ですよね?


それは、会話のセンスと人徳に尽きるのではないでしょうか?



「彼氏いるんですか?」と質問した所で、

下心がなければ、別に普通の会話です。

変に何かを意識するから「聞きにくい」んじゃないのかなぁ?



人徳がなくて会話のセンスだけがある様な人を

「口がうまい人」と言うのかも知れませんが・・・。


聞きにくい事を聞く。

みなさんは何が聞きにくいですか?

そしてそれをどうやって聞いていますか?


あんまりエンジンがかかると始まってしまいそうなので、

今夜はこの辺にしておきます。



じゃ!!



BGM in Ryu's Bar ディア・ロード / JOHN COLTRANE
アルバム「
JOHN COLTRANE COLLECTION





エステ・痩身・脱毛のエルセーヌ
エステ・痩身・脱毛のエルセーヌ ─8cmやせる体験予約

「スピードラーニング英語」
私の耳は正直でした。本当に「聞き流すだけで」英語が身についたんです。 

本気で焼きたくない方へ
再生医療の考えから生まれた日焼け止め「RD UV-MOISTURE」

太る原因を細胞レベルまで解明!?