悪夢再び。 | 浅井俊論オフィシャルブログ「Singer's Bar」Powered by Ameba

悪夢再び。

みなさんこんばんは、

本日もRyu's Barに起こし頂きまして、どうもありがとうございます。


今日はランチタイムの営業です。

写真素材 PIXTA

さてさて、朝から僕が何に没頭しているかというと、

またまた壊れたiPodの修理です。


いつも身につけている物が壊れてしまうというのは本当にショックですね~。

ちなみに、前回の模様はこちら


今回の症状は、再生していたら突然「ザザー!」という音を聞いて以来、

まったく音が聞こえなくなってしまったのです。

しかし、再生の表示はちゃんとされる、というちょっと不思議な状態です。


さてどうしたものか・・・と思い悩み、

イヤフォンを変えてみしたがダメなので、これは本体だなという事になりました。

続きまして、ドックコネクタからリモコンを接続して、そこのステレオミニ端子にイヤフォンを

さしてみますがこれもダメ。

という事は前回のイヤフォンの接続部分の不良ではないという事ですね。


とここでさらに不思議な事に、クリッカーの右下を強く押すと音が出る事が判明!!

なんだこりゃと思いつつも、これで原因はハードのどこかだという事がわかりました。


関係ないとは言え、一応復元。

はい、ダメ。関係ない。


という事で分解決定!!


あくまで自己責任ですよ!!

Ryu’s Bar


よく接着剤なんかを買うと付いてくるヘラを使用。

側面の金属の境目の部分をクリクリします。


Ryu’s Bar


フタを外すと、一カ所だけ繋がってる配線があるので、

ここを細いドライバーかなんかで傷つけないように抜きます。


Ryu’s Bar

これが中身ですね。

クリッカーの右下の部分が中身でいうとどこなのかを探し当て、

金属フレームなんかを組み直してみる。

おまけにちょっと詰め物なんかも・・。


組み直して再生して見る・・・。

はいきたー!!


ってな訳でまた復活したんですが、

今回のはおそらくプチ復活でしょう。

マザーボードの故障である事が発覚した以上、

この状態で長々と持つ訳はないのです。


次はマザーボードだけ手に入れたいですね~。

マニアックな話ですいません・・・。


では、今日はこの辺で・・・。




ぢゃ!!





BGM in Ryu's Bar♪ Hark! The Herald Angels Sing / Take 6

アルバム「He Is Christmas」





エステ・痩身・脱毛のエルセーヌ
エステ・痩身・脱毛のエルセーヌ ─8cmやせる体験予約

本気で焼きたくない方へ
再生医療の考えから生まれた日焼け止め「RD UV-MOISTURE」
 
「スピードラーニング英語」
私の耳は正直でした。本当に「聞き流すだけで」英語が身についたんです。