132デジベルのライブ。 | 浅井俊論オフィシャルブログ「Singer's Bar」Powered by Ameba

132デジベルのライブ。

みなさんこんばんは、

本日もRyu's Barに起こし頂きまして、どうもありがとうございます。


今日はランチタイムとさせて頂きます。
写真素材 PIXTA


赤坂でのリハを終えて、

もう本番を待つばかりという状態です。

前回はホールだったので、

ライブハウスは久々ですが、やっぱりいいですね~。


それはそうと、AC/DCのライブで、

ライブの音が132デジベルを記録したそうです。

132デジベルという音がどういうレベルかと言うと、

電車が通った時のガード下が100デジベル、

ジェット機のエンジン全開が120デジベルなので、

132デジベルというのは、

日常的に体験する事すら難しい音の世界になる訳です。

聴覚障害を起こす人が出てもおかしくなかったのではないでしょうか。


さすがAC/CD、やる事が違いますなぁ。

ちなみに、ライブ当日は、騒音に対する苦情が数百件、

一番遠い所で、会場から20km離れた民家からクレームがあったそうです。

20km!!


新宿でライブをやってて、お台場からクレームが来るようなもんです。

ちみなに岩見沢でライブやってて江別から・・・っていう話もあります。

凄すぎる・・・。


僕らは音量を上げる事によって迫力が増すタイプの音楽ではないので、

これからもそんな事はしませんが、

そんなライブに行ってみたいとちょっと思ってしまう・・・。

特にAC/DCなら!!


では、今日も愛情を込めて歌ってきます。




ぢゃ!!




BGM in Ryu's Bar♪ 
ROCK N ROLL TRAIN / AC/DC

アルバム「
BLACK ICE





エステ・痩身・脱毛のエルセーヌ
エステ・痩身・脱毛のエルセーヌ ─8cmやせる体験予約

「スピードラーニング英語」
私の耳は正直でした。本当に「聞き流すだけで」英語が身についたんです。 

本気で焼きたくない方へ
再生医療の考えから生まれた日焼け止め「RD UV-MOISTURE」