清々しき我が休日。 | 浅井俊論オフィシャルブログ「Singer's Bar」Powered by Ameba

清々しき我が休日。

みなさんこんにちは、三上龍人です。


今日もRyu's Barにお越し下さいましてありがとうございます。

本日のカフェタイムは、と言うかモーニングタイムですが・・・。

写真素材 PIXTA

こんな感じにしてみました。


昨日は久々に友人達が我が家にあつまり、

最近の音楽事情やら新しい機材やら楽器やら、

誰のどういう曲が新しい事をやってどうの・・・という話でエライ盛り上がりまして、

勢いあまったのか、僕が飲んだビールは16本。


以前、僕の二日酔いレベルについて 書きましたが、

今日はレベル2ですね。


そんでもって朝食を何か・・・と思い、最寄りのコンビニへ。

その途中、道ばたで洗濯物をパタパタやってるクリーニング屋のおばちゃんに遭遇。

「あんた顔色悪いわね・・・二日酔い?」

「わかる?」

「レベルいくつ?」

「2」

「じゃあ大丈夫だわね」

「まぁ大した事ないね」


なんて会話を交わす。いざコンビニにて、食料を購入。

あっためてる間にされた会話。

「今日はちょっと小食ですね」

「いやぁ若干の二日酔いを抱えててさぁ」

「そうっすよね~」

「なにが?」

「休みの日に二日酔いじゃない人なんているんですか?」

「君、良い事言うね~。今度飲みに行こうぜ」

「ぜひ!!」


最近妙に中の良いこの店員。

今後このブログには度々登場する事になるでしょう。


そして帰り道。

朝から安いよ安いよを連発する魚屋の前にて、

「昨日のマグロどうだった?」と聞かれ

「あれはうまかったなぁ、ホタテにしなくて本当に良かったよ」

「でしょ~、最近はインド洋から中々入ってこないんだけど、あれはいいモノだったなぁ」

「また入ったら教えてよ」

「あいよ!!さぁ安いよ安いよ~~!!」


などと、朝からご近所さんと交流しまくり。

そしてそんな朝が、僕は結構好きです。

二日酔いの朝、具合が悪い事が続くかどうか、

それは朝の過ごし方にかかっております。

一番いいのは、笑う事ですね。

そしてその為には人に触れなくてはいけません。



う~ん、良い朝だなぁ。



ぢゃ!!今日も一日頑張ろう!!




BGM in Ryu's Bar♪ After the love is gone /
Airplay

アルバム「ロマンティック」






エステ・痩身・脱毛のエルセーヌ
エステ・痩身・脱毛のエルセーヌ ─8cmやせる体験予約

エステのレーザー美顔器をご自宅で!
レーザー美顔器[ビューティーレーザー890]

「スピードラーニング英語」
私の耳は正直でした。本当に「聞き流すだけで」英語が身についたんです。 

本気で焼きたくない方へ
再生医療の考えから生まれた日焼け止め「RD UV-MOISTURE」