ブランデー梅酒作りました! | YouTube(R'sTV)はじめました★

YouTube(R'sTV)はじめました★

地元仙台に帰ってきて一年が経ってやっとYouTubeやり始めました!
3つの企画を中心に配信していきます!

皆さんこんにちはハムスターR'sTVりゅうです星 

趣味でYouTubeに動画をあげてるただのおじさんですグラサン

 

これからも編集とかもっとうまくなって、たくさんあげていきたいと思います‼️
YouTubeamebaお気軽に登録よろしくお願いします音譜音譜
 
庭になっている梅の木がかなり実をつけました!
そして収穫したので、その梅を使って梅酒を作りましたよ🍷
 
焼酎とかじゃなくて、ブランデーを使って梅酒作り!
用意するのは梅とブランデーと氷砂糖と入れ物のみ
でもさ、忘れてたよジョニー
ほんとは、黒糖入れたかったんだよ
黒糖梅酒最高だよ
でも、後から入れちゃおうかなぁーって企んでますw
 
一晩水につけてアクを抜いた梅のヘタをとって水気を拭き取ります!
入れ物の名前忘れたけど、それを煮沸してしっかり拭いたら
その中に梅、氷砂糖、ブランデーの順で入れれば完成
あとは馴染むまで毎日少しくるくるうねうね軽くかき回すみたいです🍒
 
ブランデーはサントリーのV.O がマスカットからできてるブランデーらしくフルーティーで梅との相性がいいみたいなので、V.Oにしました!
3ヶ月くらいであっさりとした梅酒
6ヶ月くらいでいい感じ
1年で熟成って感じらしく
時間が経つほど美味しくなるらしいです
 
なので、いろんな期間でその時々の味と風味を楽しんでみようかなと思います!
 
 
ちなみに、分量は適当ですw
 
 
キャンペーンのエントリーはこちらからどうぞ!下矢印下矢印

 

イベントバナー