ちんや(サイコロステーキ定食) | ドラゴン日記

ドラゴン日記

気の向くままに日々の出来事をUPします!φ(..)カキカキ

ランチで中洲の「ちんや」へ行って来ました。


(外観@ちんや)

お店は中洲ゲイツの裏手、博多川沿いのセブンイレブンを曲がってすぐのところにあります。店先はお肉屋さん、左手入口が洋食レストランで、右手入口を2階に上がるとすき焼き・しゃぶしゃぶメニューが楽しめます。今日は洋食にします。


(店内@ちんや)

入るとすぐカウンター席、奥はテーブル席になってます。ランチタイムはお肉をガッツリ食べたいお客さんでいつも満席です。


(メニュー@ちんや)

「焼肉定食」が1番人気ですが、今日は久しぶりなので大好きな「サイコロステーキ定食」をチョイス。


(ちんやの「サイコロステーキ定食」)

定食にはサラダにご飯、味噌汁、漬物が付いてきます。


(ちんやの「サイコロステーキ定食」)

あっさり白だし風和風ソースにサイコロステーキがゴロゴロ。付け合わせにフライドポテト、ほうれん草、コーンが添えられてます。さっそくいただきます。


(ちんやの「サイコロステーキ定食」)

サイコロステーキをひと口。うーん、やわらかくて、ジューシー。お肉屋さんやってるだけに、ちんやはお肉そのものが美味しいです。


(ちんやの「サイコロステーキ定食」)

ひと口サイズで食べやすいからパクパクいけます。和風ソースにひたしたコーンがまた何気に美味しいです。お箸できれいに平らげました。

オススメ度:☆☆☆☆☆
たいへん美味しくいただきました。ごちそうさまでした。夜はそこそこの値段がしますが、ランチはリーズナブルに美味しい洋食メニューが味わえます。天神や博多からは少し遠いですが、行く価値ありのお店です。お近くにお越しの際もそうでなくても一度ぜひ!

[ちんや]
福岡市博多区中洲3-7-4
092-291-5560
https://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400102/40000129/