チョコレートショップ(リッチミルクの石畳、石畳の生ケーキ) | ドラゴン日記

ドラゴン日記

気の向くままに日々の出来事をUPします!φ(..)カキカキ

昨日のサッカー観戦帰り、久しぶりに「チョコレートショップ」でケーキを買って帰りました。


(外観@チョコレートショップ)

お店は綱場町、明治通りの土居町バス停から1本裏手に入ったところにあります。博多座の近く、チョコレートが美味しいオシャレなスウィーツショップです。本日、お茶の時間に満を持していただきました。


(チョコレートショップの「リッチミルクの石畳」)

まずは7種のアロマベアリングシリーズのひとつ「リッチミルクの石畳」。キャラメルとスモークのアロマ…は、よくは感じられませんでしたが、濃厚なミルクチョコとキャラメルの風味は味わい深くてとても美味しかったです。トッピングの2種類のミニ板チョコがまたかなり美味しいです。


(チョコレートショップの「石畳の生ケーキ」)

お次は「石畳の生ケーキ」。人気の「石畳」に生クリームたっぷりかけて、ココアパウダーが振ってあります。こちらも美味しいです。でも個人的にはチョコレートの味がダイレクトに楽しめる普通の「石畳」の方がオススメかな。

オススメ度:☆☆☆☆☆
呉服町勤務時代、お店がまだ店屋町にある小さい店舗だったころから毎週のようにケーキを買って帰ってたほど好きなスウィーツショップです。博多のチョコのはじまりどころを謳うだけに、チョコレートは間違いなく美味しいお店です。天神や博多からは少し離れてますが、わざわざ足を運ぶ価値あり!美味しいチョコレートケーキをぜひ!

[チョコレートショップ]
福岡市博多区綱場町3-17
092-281-1826
https://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400106/40000666/