私は入院当初から

2床部屋の病室に入院しています。

ベッドは窓側なのでわりと快適です。


入院手続きの際は、

3床か4床部屋をお願いしていたのですが

空きがないとの事で今のお部屋に。


「空きが出たら移動しますね」


見た所、めっちゃ空いたみたいですが

誰も声をかけてくれないし、

今の病室が快適なので何となくそのままに、、



8床部屋以外は差額ベッド代が発生します。


都内の大学病院は一泊が高い!!

各所から頂ける差額ベッド代では

個室利用代は到底賄えませんアセアセ





今の同室の患者さんは

癌が再発して1年振りに再入院となった、

という女性です。


卵巣がん、ステージ4だったという彼女は

髪も眉毛もなく、とても痩せていました。


「私もこうなるのかな、、、」


やっぱり考えてしまいますね。





彼女と色々話す様になり、


同い年(同学年)である事!

住まいが近所(徒歩10分圏内)である事!

年下旦那がいる事(おまけ) 


そんな共通点がある事に驚きました。

それから、病気だけではなく

地元の話もできる仲になっています。





彼女には子供が居ません。

旦那様が来ると、窓側の私のエリアに来て

窓の外の旦那様と手を振りあっています。


結婚して20年位経つみたいだけど

ほんと仲良しだなぁ~って思います。

ラブラブ飛び出すハート


でも話を聞くと、この関係になったのは

病気になってから、との事。


なるほどね~~

うちも病気が判明してから、

人が変わった様に優しくなったし指差し





昨日は彼女、手術があって

一晩私一人の病室でした。


まだ病室に帰ってきません。

大丈夫かなぁ~、、、

病人が病人を心配していますニコニコタラー