あなたがお家の人におすすめしたい

給食は何ですか?


おすすめしたい給食とその理由を

下記の条件に沿って答えましょう。



①二段落で四行以上、五行以内で書くこと。


②一段落目には、あなたがお家の人におすすめしたい給食を書くこと。


③二段落目には、あなたがお家の人におすすめしたい理由を書くこと。





こういう国語の問題が

りゅうは「苦手」です。





にやり「、、、おすすめの給食はない」





ハイ、終了~十字架






ないなら、ない理由を書けば?

と促してみるものの、


プリントをじっと見つめたまま固まります。


こんな簡単な問題なのにムカムカ

と、私は少しイライラしてしまいました。






でも、これにはりゅうなりの

理由があったのです。






その夜、布団の中で

りゅうが語りました。



真顔「僕が好きなのはココア揚げパンなの」


ぼけー「でも、ママはチョコはあんまり好きじゃないから、おすすめしちゃいけないかなって。」





え?私の事を考えて答えなかったの??


しかも私は、

その気持ちを聞いてあげられるまで

じっくり寄り添えなかった。


ただ「苦手」で片付けてしまった。




毎度毎度反省ですよ悲しい




私の「普通」よ、

どこか遠くに行っとくれ~~バイバイ

帰ってくんなぁぁぁぁ~~ダッシュ



ドラえもんの映画は
途中で飽きるりゅうでした。

感動ものはささらないのかな、、、泣き笑い