仕事、忙しい。


子育て、更に忙しい。


家事、おサボり気味爆笑



今年、初投稿デスダッシュ





通学班でトラブルが多いため、

りゅうは毎朝私と2人で登校しています。


りゅうは一番に登校したい、

私はダッシュしないと会社に間に合わない!

ので、


朝イチ学校の開門待ち~

誰もいない通学路、

寒さに身を寄せ合って?登校していますよ照れ




色々考えたけど、

私が頑張れば、みんな幸せなんです。

りゅうも落ち着いて通学できるし

他の子も安全に通学できる。


学校までは、駅と反対方向に徒歩15分。

学校近くのバス停から最寄駅までバスに乗る。

時間もバス代もかかるし、忙しいけれど


先生から電話が来る事もなくなるし

誰かに迷惑かけていないか心配もない。

私にとっても良い事が勝っているのですね。


いつまで続くのかわかりませんが、

今はこの時間を楽しみたいと思います。





昨日、りゅうと2人で

市内のショッピングモールに行きました。


イベントスペースに

手作りアクセサリーのお店が出店していたので

私が指輪を見ていると





ニコ「僕がママに指輪をプレゼントするよ」



そう言って、

リュックから自分のお財布を出したりゅう。


いつもはスッカラカンなそのお財布には

お年玉が入っていて、

それで指輪を買ってくれると言うのです。


お店の男性も
びっくり「え?!こんな事あるんですかっ?」
      「優しい息子さんだ!!」

と驚いていましたが、
ゆっくりお会計に付き合い、
小さくラッピングしてくれた指輪を
ちゃんと息子に渡してくれました。


おもちゃに近い指輪ですが

最高に嬉しかったです。


パパより優しい♡♡♡

パパより気前が良い♡




家に帰ってから、

りゅうか面白い事言ってました。



ニコ「この指輪をつけたら、

          銀座とか中野に似合うよ」



意味わからーん爆笑ダッシュ