昨日デイで、モニタリングという名の

今後の話し合いがあり、


結果、全曜日利用中止、

今のデイをやめる事になりました。






話し合いの間、りゅうはスタッフと

公園に遊びに行っていました。

帰りを待って、



「今日で最後になったよ」


「さようならして帰ろう」



りゅうの顔を見てそう伝えるのに

涙が溢れてしまって辛かったな。


りゅうはその場では反応薄で



にやり「え?そうなの?・・・バイバイ」



としか言わずデイを後にしましたが、

歩きながら家に向かう途中、

私にもバレない様に

何度も涙を拭っていましたね。



ほんと、、ごめん。






結局は相手の両親どうこうと言うより


狭い施設ではクールダウンしたり

1人にさせる場所がないから

次にまた問題が起きた時も

手におえない


1年生ばかりの中、りゅうは3年生で

1人だけ大きくて強い


という事で。




みんなと違うからここに来たのに

ここの子とも違うから

また追い出されるんだなぁ。





私が悪かった事、

他に出来る事を考えて

次に進もうと想いますが


少しゆっくりしたい。


仕事は月末月初だけど


デイの事考えるの

少しお休みしたいです。