通学班のママ数名から


「集合時間よりかなり早く来ている」

「班長を追い抜かして走る」

「班長が来ていないのに出発する」

「学校に1番に行きたいと言って走る」


様々ご注意頂きました。


通学班のみんな、
1年生のママ、

ご迷惑お掛けして
本当に申し訳ありません。




私はりゅうより30分程早く家を出るので
学校見送りはパパに任せています。

色々不安だけど、、、
任せる様にしています。

専業主婦やパートのママ
職場が近いママなどは、
まだ慣れない新通学班の様子を
きちんと見守っています。

私は、見送りもせず仕事に行きます。

本当は一番見守らないといけない
親なのですが、

1年生の頃から、私が同行すると
更に逃げて行くので、
お約束だけして
後はりゅう自身に任せて来ました。




引っ越しして
環境も変わりました。

そうだよね、
ギリギリ通常級のりゅう、

もっと私がみたり
正しいこと根気よく伝えていかないと。




朝の時間については
毎回話をしているけど、

今日も納得して貰えず癇癪。

どうしても
一番に学校に行きたいって、、、




長期休み、放デイが10時始まりなの、
終わりは17時半までなの、

そういうことです。

放デイに通う子をもつママは
通勤時間がかかる都内に
フルで働くなんてこと

しちゃいけないのでしょう。



通学班じゃなく、
早い時間に私と2人で登校すれば
問題あっさり解決キラキラ

なのにねー




これでもまだ
短時間勤務で働かせて貰っていますが

4年生になったらフルに戻ります。

また働き方を見直さないとな、
と改めて。




ブログ、
楽しい話題を書きたいのに

今日もまたクラクラネクラうずまき
どんより愚痴モードになってしもた。


ので!
最後に!無意味に!


最近ハマってる
餃子の皮ピザピザの写真、貼りますw

好きなものとチーズ乗せて

簡単で美味しいよね爆笑ハート