今年度、小学校の音楽会は中止になりました。

そのかわり、音楽室に舞台を作って
各クラス毎に歌った映像の配信がありました。




1年生の時は
実際に学校に見に行ったのですが

ゆらゆら揺れたり
他の子と全く違う動きをする
そして大して歌わない、、、



でもっ!!


きちんと定位置に居続けた息子に
感動して泣いてしまった私。





さて、
今年はどうかいな??

2年4組、PCポチっとな。





あれ?


うちの子はどこかいな??


なんと!
すぐに見つけられなかったのです。

みんなに
埋もれていたのです。


薄目でもどこに居るかわかる位

動きに動いて悪目立ちしていた
あの息子が、、、

みんなに埋もれていたのです。




定位置に立ち、
マスク越しでしたが
歌っている姿も確認できました。

フリが遅れた所もあったけど

全然目立っていない。




こんな姿を
見る日が来るなんて滝汗




その日の精神状態や環境が良かった
のだとは思います。

でも、やっぱり凄く嬉しかったし
五回リピート見していちいち号泣した位
本当に感動しました。




りゅうは

にやり「しんどかった」

にやり「ママにほめられると
          恥ずかしいから困る」

無表情でそう言っていました。




あ~、しんどかったけど
頑張れたんだね。

しんどかったって
自分の気持ち、伝えてくれた事も
何だか凄く嬉しいし、成長を感じる。





昨日は教育センターの親面談と
りゅうの発達外来の受診日でした。

私はこの音楽会の様子
思う存分伝えました!!

親バカの如く。




発達外来の医師は

「良かったね。嬉しかったでしょう。
    みんなに埋もれること、目指して
    頑張ってるもんね。」

「お母さんが今まで
    頑張ってきたご褒美だ


えーんえーんえーんえーんえーんえーんえーん


たまに言うんだよ
こういう言葉をっ!!

優しいじゃんかーっ!!

また医師に泣かされたす笑い泣き




日々大変な事、山程あるし
落ち込むことも多いけど

救われた出来事でした。