2年生男子あるあるなのか
この子の特性のせいなのか?


学校から帰宅する時の



忘れ物がヒドイ!


めちゃヒドイ!!


ドイヒ~~!!ゲッソリ



行きは私が忘れ物チェックしてるので
ほとんど忘れ物はないのですが
(学校で自分の物がないと癇癪を起こす)

帰りはほぼ毎日、何かしら忘れてきます。


★筆箱
★宿題のドリル
★宿題のプリント
★学校帽
★ハンカチ ←机の引き出しに溜まっていそうタラー

筆箱に関しては
3日間持ち帰らなかった事もあり。

宿題のドリルやプリントは困ります💦
他のママに宿題の写メ貰って、
別の紙に書いたものを提出したりします。

あとは連絡帳!


ぶー「書いたよ」


りゅうは書いたはずと言うのですが、
え?どこに?
連絡帳に宿題や持ち物を
写し忘れる事もしばしば、、、

あとマスクは確実に減ってきてますね。
忘れたり落としたり。

忘れ物をしない様に
帰りに確認するんだよパー

素直に「はい」って言うけれど
全く改善されません。

学校では他に気がいっちゃってるのかな。




で、今週末は

上履きを上履き入れごと
どこかに落としてなくして来ましたガーン

しかもこの上履き、
先週新しく買い替えたもの!

まじかよまじかよぉ~~
まだピカピカだったのにぃ~~アセアセ




もしかしたら
学校に届いているかも知れないけど

念のためまた買いに行きました。

靴屋のおじさん、


おじいちゃん「色とサイズ間違いないですか?」
      「箱どうしますか?」


あれ?
デジャヴ??
この前聞かれたばっかり照れ💦

そして上履きにまた名前を書く、、、

この前書いたばっかり照れ💦




落としちゃうのはもぅ仕方ないんだけど
せめて、忘れ物予防のために!
ランドセルの内側に「持ち帰りリスト」
を貼ることにしました。
効果あるかな??


2代目ピカピカ上履き照れ💦

パパは
「自分でなくしたんだから裸足でいろ」
と言うけれど、

まだそこまで突き放せない私です。