昨日の朝の出来事

保育園の卒対で作った22名のLINEグループが
久し振りに動きました。

発信はハナちゃんのママ。
シングルマザーで3人の子供を育てています。



昨日の19時からハナの兄(小学5年生)
が行方不明です。
警察に捜索してもらっていますが
今朝になっても見つかっていません。
私は家で待機しなければならず
もし見かけた方が居ましたら連絡下さい。
ADHDの特性がある為、近隣の市にも
捜索範囲を広げて貰っています。
(服装・顔写真など情報)




衝撃でした。

それから
それぞれの探せる場所をLINEに書いて
動けるママ、パパ達の捜索活動が始まりました。




ハナちゃんのお兄ちゃんは
保育園の先輩で、遊んで貰った事もあり
写真がなくてもみんなわかるお兄さん。

だからこそ更に他人事ではないし
ショックで、、、
みんな一生懸命探したのだと思います。

私もりゅうの水筒に冷たい麦茶を入れ
少しのお菓子を持って
急いで自転車に乗りました。

コンビニ、公園、日陰の場所、、、
無事を祈りながら探しました。




それから1時間位して
お兄ちゃんが見つかったとの連絡が。

市内のマンションのエントランスで
管理人さんに保護されたそうです。

市の防災センターは
行方不明の男の子が見つかったと
放送していました。




本当に良かったえーん

約15時間、猛暑の中お金も持たず徒歩で
一体どこで何をしていたのでしょう。

お兄ちゃんはどんな気持ちで
家に帰らなかったのでしょう。

ママが一晩
どんな思いで過ごしていたのか、、、

ハナちゃん一家
とにかく今はゆっくり休んで欲しいです。




4年間一緒に過ごしたメンバー。
頼もしく感じたな。

それから、
お兄ちゃんがADHDって初めて知って

話しはしないけど
苦労したり背負っているものがあるのだと
改めて感じた出来事でした。




りゅうはADHDの特性が
かなり薄くなって来た気がします。

動きは激しいし、ぐるぐる回るけど
グングン歩いてどこかに行ってしまう
事はなくなりました。

でも、やっぱり注意は必要ですね。
まだ2年生だし、十分に気をつけます。


りゅうが放課後デイで作ってきた風鈴風鈴
可愛く上手に出来ています照れ