りゅう、1日より夏休みに入りました。

昨年の夏休みの宿題や
休校中の課題がてんこ盛りだったので、
今回も構えていたのですが

宿題はミライシードとキュビナだけ。
あとは短歌、絵など
外部コンクールの案内のみ。
これは自由提出みたいです。

ミライシードは得意な所ばかりやってるから
果たして勉強になるのだろうか?
と心配にもなりますが、
自主的にPCに向かっているので
暫く本人に任せ、口を出さない事にしました。




私は仕事があるので、
りゅうは8時~18時まで放デイで過ごします。

私かパパが平日休みの日は
放デイを休ませる予定にしていますが、
今年は福島帰省もできないので
つまらない夏休みになっちゃうかな。




新しい家に引っ越してから、
りゅうのテンションが明らかにおかしいです。

走り回るのは仕方ないとして
大音量の奇声を発し続けたり、
ダメな事を注意しても
全く耳を傾けて言うことを聞かなかったり。

環境が変わって興奮してるのかな?




短い夏休みですが、
近場で何か楽しい思い出が作れないか
穏やかな気持ちで過ごせる方法も、
考えたいと思います。




夏休み中はまたお弁当作りだな💦


↑学校最終日のお弁当お弁当




そうそう!
最近パパがダイエットしたいと言い始め
お弁当のご飯だけ今までの半分にしています。

お夕飯もなるべく茹で野菜たっぷりと。

でもお酒の量は相変わらずで
毎日毎日深酒してますタラー

記憶が曖昧になる位、、、
自宅で呑んでますタラー

ダイエットになってるのかいな??